英国とクラッシックを愛するウィスキー女子

ウィスキーのつまみにしたい物、事をつぶやくブログ

ウィスキーに合うヘルシーおつまみレシピ

この週末もまた居酒屋メニューを作り

「うち飲み」

先日ブログに書いた、鳥貴族の
まねをして作った「鳥しそ巻き天ぷら」
我が家の定番メニューになりつつある

「厚揚げの生クリームグラタン」

のレシピをご紹介☆

〈材料〉
厚揚げ
牛ひき肉または豚ひき肉
ミニトマト
生クリーム
ピザ用チーズ

1. ひき肉を炒める
2. 厚揚げを一口大に切り、ミニトマトを半分に切っておく
3. 器に厚揚げをしき、上にひき肉、ミニトマトをちらして生クリームを一箱流し入れ、チーズを振りかけて
   200度のオーブンで15分焼く

f:id:minappe0630:20170227090322j:plain
f:id:minappe0630:20170227090358j:plain
f:id:minappe0630:20170227090419j:plain

簡単すぎる!!
だけどひき肉とミニトマトは必須アイテムですので
外せません。とくにミニトマトのオーブン焼きがこのレシピの
ポイントともいうべき
厚揚げは豆腐みたいなものだし、そして生クリーム、チーズ
も糖質は意外にも少な目なので、
ダイエットしてるけどこってりしたものが食べたい時にうってつけ☆


乳製品、糖質の多いもの少ないものランキング!チーズ、ヨーグルト、牛乳、生クリームなど | 糖質制限ダイエットバイブル

チーズ、生クリーム 糖質少なめ

2017/02/27 09:19

徐々に居酒屋、ヘルシーおつまみが増えていくのでまたアップします(^^)/