英国とクラッシックを愛するウィスキー女子

ウィスキーのつまみにしたい物、事をつぶやくブログ

響ロックが飲める居酒屋チェーン

 

最近ハマっている居酒屋

「鳥貴族」

 

280円均一の居酒屋チェーンである。

フードもお酒も全部280円だというから

何回も行ってしまう。

 

ほとんど鳥ばかりのメニューで

最初は、飽きるだろっと思ったけど

安かろう悪かろうではなくてちゃんとどのメニューも美味しい♪

 

なんといっても、ここでは

「響 Japanese Harmony」

f:id:minappe0630:20170220153853j:plain

が飲めるのだ。

なかなか安い居酒屋で、山崎、響、竹鶴、白州といった

ウィスキーラインナップはないから貴重です。

 

つねづねウィスキーに合うつまみってなんだろうと

考えているけど、ウィスキーを飲むようになって

ハイボールにしても、

「揚げ物系」

が特に合うような気がします。

 

なかでもいちばんおすすめメニューは

「鶏しそ巻き天ぷら 梅ソース」

f:id:minappe0630:20170220154944j:plain

人気メニューでなくなることもよくあります。

あまりに好きすぎて、家で再現して作ることもしばしば。

 

《レシピ》

鶏むね肉に小麦粉と片栗粉少しいれた衣でしそを巻いて揚げるだけ

梅ダレは、梅干しをすりつぶし、粉末だしの素をお湯で少量溶きまぜるだけ。

 

毎週のように飲みに行くので二人で飲んでも

4,000円ちょっとなのはオイシ過ぎます。

 

この居酒屋チェーン 最近業績ではワタミを抜いて

売上も右肩上がりだそうで

 

「鳥貴族」がワタミをついに追い抜いた理由 | 居酒屋業界のサイゼリヤ――鳥貴族の正体 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

興味深い

2017/02/20 16:00

 

いついっても満席状態・・

これだけ限られたメニューでなぜいつも混むのか・・

提供する食べ物の質とちょっといいお酒をおく頑張り

が功を奏しているんだと思いますね。