
英国とクラッシックを愛するウィスキー女子

ウィスキーのつまみにしたい物、事をつぶやくブログ

ウィスキーを飲みながら聴きたい音楽

 

ウィスキーをロックで飲む・・・。

初めは、ストレートのアロマでいうならFirstnoteが

鼻から抜けて樽の熟成した味わいを楽しむ。

 

それからは、ゆっくりと氷が溶けるにつれて変わっていく味を楽しむ。

 

ウィスキーを飲むとグラスを空けるまでにかける時間もかけがえがない

感じがします。

 

極上なひとときに、極上BGMがあればさらに自分酔いの世界に浸れる。

 

もちろんジャズもいいし、好みは人それぞれだけど

 

「クラッシックとウィスキー」

これが、極上に合うのだ。

 

旋律に耳を傾け、作曲家の思いを考えながらひとくちまたひとくち

芳醇なお酒をいただく・・・

 

お酒のつまみにクラッシック音楽がなるとは・・発見でした。

たとえば、

Rachmaninov Piano Sonata No.2 op.36

 

巨匠ホロヴィッツラフマニノフ ソナタ2番

ジャズの要素がふんだんに感じる曲

特に第2楽章 星空の下に自分だけがいるかのような世界観が広がる

 

最近は、つまみになる音を探し求めています